DQMSLまとめ攻略速報【ドラクエモンスターズスーパーライト情報まとめ】







【DQMSL】バカの一つ覚えみたいになんでも反射封じばっかってゲームとしてどうなんだよ・・・


696: 名無しさん 2016/09/13(火) 13:51:33.08 ID:L24Ky6hm0.net

反射封じって仮になかったとしてもベリアルもハーゴンもダメージそれほど
与えられるわけじゃないよね、せいぜい600~1,000ダメ前後?
今回の場合、ハーゴンでマホターン活躍出来てもシドー戦でゴミになるわけで
常にあれもこれもそれもどれも禁止封じ封じってゲームつまらなくしてるだけじゃね?
使えるモンスター減るし、攻撃方法も選択肢減るだけで


700: 名無しさん 2016/09/13(火) 13:53:02.81 ID:leXOnnDX0.net

>>696

 

703: 名無しさん 2016/09/13(火) 13:55:47.48 ID:ncKVdYwnp.net

>>696
マホターンと逆風持ちの奴もいるし
シドーは行きはね返すだけで結構楽になると思う
ただその意見には同意

 

704: 名無しさん 2016/09/13(火) 13:55:57.76 ID:L24Ky6hm0.net

雑魚お供まで常マイバリなんかつけるから
はらわたをえぐる、テンプテーション、はげおた全部ゴミになるし
どうせ素早さ700とかで先制してくるんだから1ターン止めようが価値薄いのに
活躍の場を奪われるからドレアム以外ゴミ扱い=売上も伸び悩むんだよね

そろそろ気づけよ、ハゲ

 

705: 名無しさん 2016/09/13(火) 14:01:06.49 ID:gKL3CrG7M.net

毒無効、混乱無効、眠り無効、麻痺無効
xx封じ耐性全部持ち
マインド耐性、封じの霧
がデフォルトになってる

ドラクエ感あるボスのガバガバ耐性はありません笑

 

708: 名無しさん 2016/09/13(火) 14:03:11.95 ID:PLaCG0mx0.net

せめて魔戦士の誇りみたいに
何ターンかごとに切れるようにしてたら
雰囲気も壊れなかったのにな

 

712: 名無しさん 2016/09/13(火) 14:12:16.38 ID:Z8zdF8+10.net

このゲームは最初からずっとMPを気にしながらちまちま節約して勝つゲームなのがな
MP回復手段が増えたら敵がより硬く強くなるし

 

713: 名無しさん 2016/09/13(火) 14:16:00.00 ID:wTE6sWj4p.net

>>712
ライベホ妖術師の究極時代からそうやで

 

714: 名無しさん 2016/09/13(火) 14:20:23.35 ID:Z8zdF8+10.net

>>713
うん。知ってるで
ビーンファイターの時代からな

 

717: 名無しさん 2016/09/13(火) 14:22:09.34 ID:pBNeE9BL0.net

>>712
昔からそうでしょ
だから、昔は攻撃upサンドで通常攻撃でMPが節約できる物理パが持て囃されてた
魔法パはMPを節約しながらライデインドルクマベホイミ打つ時代ことが必須だったわ

 

726: 名無しさん 2016/09/13(火) 14:36:24.13 ID:gnQCZX/jM.net

永遠の巨竜の封印もボスやお供には無効だし、対人でしか使えないなこいつ
今の所、巨竜出すなら他のモンスター入れるが

 

727: 名無しさん 2016/09/13(火) 14:39:19.86 ID:tZyhoEX+0.net

>>726
この特技も1戦闘に1回ぽっきりなんだから、特に制限する必要なんてないと思う
ってか、「マイバリ」「封じ無効」「反射無効」そりゃドレアムクエストになりますわw

 

732: 名無しさん 2016/09/13(火) 14:50:10.07 ID:tzvY8nzBM.net

次の魔王チャレンジはゾーマが凍てつく波動してくるから耐久も出来ないんだろうなぁ…
どうせ逆風とマホターン、竜眼も封じられるだろうし
反射封じほんまつまらん

 

735: 名無しさん 2016/09/13(火) 14:52:00.38 ID:fcEiKhDG0.net

いてつく波動でバフ無効、闇の波動で衣以外ハードモード、絶対零度でヒャド無効吸収以外お断り、ストームでヒャド耐性持ちも惨殺
震えてきた

 

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