DQMSLまとめ攻略速報【ドラクエモンスターズスーパーライト情報まとめ】







【DQMSL】今回のらいなまはほんとに良い回だったなwww

   

 - DQMSL


81: 名無しさん

らい生 新モンス及び新生モンス総括

・モグラ盗賊団 90点
○攻撃50、素早さ50、モグラ盗賊斬(マネマネ斬り)
HPが低いものの、クエスト用としては非常に優秀。

・ミニモン 100点
○面白いスペック、特技、ちこくま(ときどき最後行動)
無課金が闘技場でワンチャン作るのに役立ちそうなスペック。
個人的に遊び心もあり満点の性能。

・ミストバーン 10点
?高いウェイト、遅い速度、半端な特技
混乱特技要員としては速度面でアモデウスに劣り、ロストアタック要員としてはウェイトが高すぎる。
滅砕陣次第なところもあるが、おぞましい雄叫びを超えないだろうから需要がない。
全部の特技に回復不可性能を付与してもなおイラナイくらいの低性能。
暗黒闘気が状態異常に1000ダメで、滅砕陣が高確率なら80点まで上がるが、絶対にないので10点。

・フロストナーガ 90点
○行動早い、HP50、マホターン、ヘドロブレス(ランダム攻撃で攻撃下げ)
クエスト、闘技両面で使いやすい性能に新生転生した。
オリジナル特技のヘドロブレスが攻撃回数が多く、高い確率で攻撃を下げるなら100点。

・ファンキードラゴ 40点
△ときどき追い風、防御50、しっぽビンタ(ランダム攻撃で息防御ダウン)
強からず弱からず。ダメージの出せる特技がしゃくねつ意外に無いので意外に使い勝手が悪い。
闘技で息耐性下げたいならブレスブレイクでいいし、クエストでは息使わないので、体技封じ役になるか。

・はめつの使者 100点
○ギラマータ ギラハック 全ステ20 ときどきインテ
上記のだけでお釣りが来るのに、ギラコツ、呪文会心出やすい、ザオリク、デスファイア、高MPと全部揃っている。
グレイツェル同様、ハーゴンやりゅうおうより明らかに強くなった。

・メカバーン 100点
○仁王立ち、ライトメタルボディ、オートリペア、MP50、大防御
上記のだけでお釣りが来るのに、つねにマホカン、高防御、サンダーボルト、身代わりと全て揃っている。
今後、闘技・・特に対人を支配する性能になった。ミステリーダンスでMP枯渇しないのも大きなポイント。

・全体 80点
ミストバーンとファンキードラゴが足を引っ張ったが、それ以外は素晴らしいらい生となった。
対人はメカバーンの参入で使用率1位であった、ゾーマの価値が相対的に落ちることは明白。
と見せかけて、実はヒャドバギイオドルマが等倍なので、絶対零度やドルマ系ブレスで即死してしまう。
絶対零度、トルネード、メイルストロム、ジゴスパーク、その他各種ブレス持ちの価値があがることでしょう。

非常に非常にいいらい生だったと思います!


112: 名無しさん
>>81
素早いブレスブレイクいるのか
教えてくださいよ

 

113: 名無しさん

>>81
ギラマータ

どこで使うのかな?

 

84: 名無しさん
魚は言うほどなのか…?

 

85: 名無しさん
魚リーダーでソーフラ入れて安全に2種反射貼るPT組みたいぜ

 

86: 名無しさん
前回はホント酷かったな
レパルドへの仕打ちは許さんぞクソハゲ

 

87: 名無しさん
壺サンダルとクジラが新生すれば自然パの時代になるな

 

88: 名無しさん
ゲリュが有能になりそうだし許される…のかな。
行動早いつきそう

 

 - DQMSL