DQMSLまとめ攻略速報【ドラクエモンスターズスーパーライト情報まとめ】







【DQMSL】このゲーム小学生が作ってんのか?wwwww


70: 名無しさん
ドレアム強いのはまあいい
反射が増えすぎ複合反射増えすぎ


85: 名無しさん
>>70
攻撃インフレした結果、ステータス(HPや防御)が無意味になったことの証明
それらで補うことが出来ないから、ステータスに無関係の反射特技ばかりになっている
つまるところ、運営の頭が悪すぎるってことだな

 

73: 名無しさん
闘技場AI禁止にしたら不都合あんの?

 

74: 名無しさん
複合反射増えすぎ問題は確かになぁ

 

75: 名無しさん
ドラクエらしさなくなる

 

76: 名無しさん
反射が増えると廃の素殴りマンが怖い怖い
タップダンス超マス早くしてくれ

 

77: 名無しさん
新生してないのにラプソーンは強くしすぎだな

 

78: 名無しさん

以前は予測なんてほぼエスターク対策専用って感じで
外れると1ターン損する結構リスキーなスキルだったんだけどね

今みたいな絶技1回で2.3人死ぬような環境だと反射の価値も変わったね
もうAIでいいわ 相手のAI誘導にもなってるけどね反射 もううんこ

 

86: 名無しさん
常にタップダンスの上位互換出すとかいろいろと他にやりようあるのによりによって反射祭りはなぁ…

 

87: 名無しさん
反射ダメージを防御システムみたいにすりゃいい

 

89: 名無しさん
反射しようとしてる相手に大ダメージの技が増えるんじゃね
反射無視を増やす方向だと収集つかなくなるし

 

92: 名無しさん
>>89
行動はやいか超すばやさに寄せたステ振りのモンスターじゃないと
結局動く前に殺されちゃうからな

 

90: 名無しさん
反射に大ダメージは売れますね
神獣か系統王あたりに付くんですねわかります

 

91: 名無しさん
反射に大ダメージってもう意味わからんなw

 

93: 名無しさん
反射しようとしてる人にダメージって、それ反射できない技で攻撃するしかないってことだろ
複合反射多いし、踊り技くらいじゃないと使い道なさそう

 

94: 名無しさん
反射を反射するんだろそろそろ

 

96: 名無しさん
マホカンに大ダメは既にあるし、それ系は今後でてきそう

 

97: 名無しさん
ドレアムさえ潰せば、わざわざ反射キャラを入れる必要が減るからな
つまり、斬撃耐性補助特技をどんどん出して、環境を流動化させましょって話
ハー騎士テンプレが何ヶ月も続いてつまんなかったろ
千葉の言う面白さを追求するなら、環境を変えないとな

 

105: 名無しさん
>>97
どうだろうな
ドレアム居なくても複合反射が便利過ぎてね
ドレアム潰せばとかそういう問題じゃないと思う

 

102: 名無しさん
2種反射が害悪だよな
エスタークが始まりだけど

 

103: 名無しさん
反射されまくっても死なない亡者とくじけぬってほんと反則技だな
亡者に関しちゃ状態異常すら全て無効になるし

 

104: 名無しさん
ゼメル、ラプソーン、ドレアム、エスターク、ミルドラ
こういう反射構成は見た瞬間もうええわってなるな

 

106: 名無しさん
>>104
そのPTは露骨に反射するぞ!とブラフかけてぶっぱしてくる気しかしない

 

111: 名無しさん
>>106
と思ってからの結局のところ反射とかもう読めねえよな本当に

 

107: 名無しさん
>>104
この中でもブレス反射だけが露骨に除外
それはインヘーラーが新生して少ししてから登場するだろう
何かのモンスターが新生した時に

 

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