DQMSLまとめ攻略速報【ドラクエモンスターズスーパーライト情報まとめ】







【DQMSL】キルバーンってなんのとくぎ残したらいいんだ?


249: 名無しさん
キルバーンにファントムレイザー残してて
たまにうまくハマるんだけど
やっぱりザオリクの方が便利ネス?


257: 名無しさん
>>249
パーティによるとしか言えない
高速アタッカーもしくはくじけぬアタッカー二人のパーティだとザオリクはめっちゃ有用
ラプ入りの場合だとあんまり強くない

 

269: 名無しさん
>>249
ファントムって反射ダメショボくない?
タークの一撃とか反射しても全然ダメ出なかった記憶

 

270: 名無しさん
>>269
アレは「斬撃や通常攻撃をしてきた敵に、通常攻撃を行う」って仕様、だからキルバーンの攻撃力を上げとけばその分威力上がるよ

 

272: 名無しさん
>>269
アタックカンタは攻撃力で反射だから低いと全くダメージでないよ。オメガの防御システムと同じ
予測系はそのまま反射するけどね

 

273: 名無しさん
>>270
>>272
なるほど
でも防御上げたいからな
あとキル同士になった時のために素早さも

 

253: 名無しさん
ファントムレイザー残してザオリク付けてるわ
バーニングクリメイション消した
あれ大して使えんし
あとで付けなおせるしな

 

261: 名無しさん
ラプキルの場合のキルバーンの最適技構成は体技予測とベホマかもしれんな
ヴェルアムには滅法強くなる

 

263: 名無しさん
ラプアムキルでもリクは普通に便利
1ターン目からラプが動いていける場面がかなり増える
バーニングがほぼ不要だけどゴミ蛙には刺さるから消せないわ

 

266: 名無しさん
ポセパに刺さるから俺もバーニングは消せない

 

267: 名無しさん
対ポセはバーニング無くても勝てるっしょ

 

268: 名無しさん
そもそもキルがいる時点でポセパに有利でほぼ負けないけどなー
ファントムレイザーはコア発動率上げるために相当有用
斬撃と通常攻撃一切通じなくなるからドレに落とされにくいのが大きい

 

271: 名無しさん
ファントムレイザーは普通の予測と違って反撃ダメはキルの攻撃力に依存するからあくまでキルが死なないためのものくらいの認識でいた方がいい

 

 - DQMSL ,